Sales Partners' Navi : 販売店通信

【販売店通信】 <重要> 卸価格設定に関する重ねてのお詫びと対応のご報告 (全件調査結果のご報告)

作成者: 営業支援サイト事務局|Oct 27, 2025 12:37:13 AM

平素より大変お世話になっております。

先般の「ガンマグラビトン・ユルムケア」の卸価格設定誤りに関しましては、
多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。


この度の事態を重く受け止め、
弊社では全対象商品の価格設定に関する全件調査を実施いたしました。

誠に遺憾ながら、その調査の結果、下記の通り「マズプラズマ」および
「とほかみマズプラズマ」におきましても、新たに価格設定の誤りが判明いたしました。

度重なる不手際により再びご迷惑とご心配をおかけしますこと、
重ねて心よりお詫び申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━

1.発生事案について

━━━━━━━━━━━━━━━━

下記の期間中、弊社卸注文サイトにて対象商品の卸価格が誤って設定されておりました。

対象商品:
SKU 1394:「マズプラズマ」
SKU 1450:「とほかみマズプラズマ」

発生期間: 
2025年1月6日〜2025年9月6日

対象となるご注文: 
上記期間中、1回の注文内に同商品を5個以上まとめてご注文いただいた販売店様


━━━━━━━━━━━━━━━━

2.誤設定内容について

━━━━━━━━━━━━━━━━

該当期間中、対象商品の購入数量区分に応じた単価設定において、
一部誤りがあることが判明いたしました。

また「10枚以上」のご注文における卸価格については、
価格がシステムに反映されていない状況でした。

※卸価格の詳細は、販売店通信をご確認ください。

______________

SKU 1394「マズプラズマ」

■購入数量:1~4枚
(こちらは正しく設定されていました)

■購入数量:5~9枚    
(本来より安価に設定されていました)

■購入数量:10枚以上
誤設定   :システム未反映
(本来設定されるべき価格が未設定でした。
そのため、「購入数量:5~9枚」の価格が適用されていました)

______________

SKU 1450「とほかみマズプラズマ」

■購入数量:1~4枚
(こちらは正しく設定されていました)

■購入数量:5~9枚    
(本来より安価に設定されていました)

■購入数量:10枚以上
(本来設定されるべき価格が未設定でした。
そのため、「購入数量:5~9枚」の価格が適用されていました)

※購入枚数に応じて単価が変動します。



━━━━━━━━━━━━━━━━

3.差額返金対応の完了と、価格設定の修正について

━━━━━━━━━━━━━━━━

この度の誤設定により生じた差額への対応、および未反映であった
価格設定の修正についてご報告いたします。


【 誤って高価に販売していた販売店様への対応について】

誤設定により高価にご購入いただいた対象の販売店様への差額の返金対応につきましては、
全て完了いたしましたことをご報告申し上げます。

(誤って安価に販売していた分につきましては、差額を追加でご請求することはございません。)


【誤設定(5~9枚)および未反映価格(10枚以上)のシステム修正完了】

この度の価格設定の誤りがあった「5~9枚」の区分、
ならびにシステム未反映となっていた「10枚以上」の卸価格につきましては、
現在、全ての区分で正しい設定がシステムに反映され、正常にご注文いただけます。


━━━━━━━━━━━━━━━━

4.再発防止策について

━━━━━━━━━━━━━━━━

このたび、前回の教訓を活かし全件調査を実施しましたところ、
再度不備が発覚したことを極めて重く受け止めております。

前回お約束いたしました再発防止策を、より厳格に、徹底してまいります。


・価格設定変更時には、複数名によるクロスチェックを義務化します。

・一括変更後には、設定内容を必ず再検証する運用を定着させます。


この度は、重ねて多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


今後とも、より一層の信頼回復と誠実な運営に努めてまいりますので、
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。